格ゲーマーケター

格闘ゲーマーでWebマーケター。

BBCF家庭用 Es(エス)さわりはじめ

(古来からのエス使いでは)ないです。

淫夢属性でも)ないです。

 

BBCF家庭用がリリースされましたね。もれなく寝不足です。シカタナイネ。

 

現状はアラクネメインで、キャラ替えするつもりはないんですが、強キャラ新キャラは触っとかないと痛い目見そうなので、とりまエスさんから。スサノヲもたのしそだなー。

 

小一時間あそんだ雑感としては

 

・使いやすそう

ドライブに癖がなく、通常技もスタンダード。初心者でもすぐうごかせそう。強化技の性能が良く、強化モーション(214D)も隙少なめ。3C>214Dで安定ぽい。

 

・ちょっとだけ移動が特殊

ダッシュは一定距離進むと加速。最終速度はマコトor素体くらいあるんじゃないかて速さ。ちょっとレイヴンみたいな感じです。

空ダはやや山なりに短く前進。アマネのaゼットウの短い感じですかね。

 

 

・上位になるかあやしい

ナオトヒビキ感ある。ガー不の前では皆等しく無力。。。

 

昇り中段からコンボいける(キャラ限)

テイガーさん「」

 

初心者が楽しめて、格ゲー上手が上にいけるかも的な、良キャラな匂い。開発してみよかなー。。。

 

コンボは後ほど追記しますが、5B>5C>6C>5d~と、3C>214Dのバーツで色々伸びそう。ダメージ少ないけどループするから運べる。

 

 

あーーーー仕事ぶん投げてかえりたーーーーーーーーー\(^o^)/